1. HOME
  2. ニュース
  3. イオン小名浜で県産品PR 内堀知事、しずちゃんらトークセッション

イオン小名浜で県産品PR 内堀知事、しずちゃんらトークセッション

 県産農林水産物のおいしさや魅力、安全性を呼びかける「『おいしい ふくしま いただきます!』キャンペーン」のPRセレモニーが19日、イオンモールいわき小名浜で開かれた。
 PRセレモニーには、内堀知事、イオン東北の辻雅信代表取締役社長、県産米を発信する「ふくしまライシーホワイト」の間船はなさんが出席したほか、スペシャルゲストとして、映画「フラガール」の出演をきっかけに、いわき市とは縁が深い南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代さん)が駆け付けた。
 トークセッションで、内堀知事が「ここ小名浜に、(県産品を全国に伝えるメッセージの)『ふくしまプライド。』が満ちあふれている。地元の皆さんがおいしいと食べることで、国内外にその良さが伝わっていく」と力強く語った。しずちゃんも「(県産米は)みずみずしく、もちもちしてとてもおいしかった。ぜひ多くの方に食べてほしい」と声を弾ませた。
 キャンペーンは20日までの2日間、施設内のイオンスタイルいわき小名浜で実施され、県産米の「福、笑い」「天のつぶ」や、GAP(農業生産工程管理)認証されたサンシャイントマト、小名浜港で水揚げされたヒラメ、福島牛に加え、麺や漬物といった加工品、日本酒も販売されている。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー