1. HOME
  2. ニュース
  3. いわきFC MF岩渕と契約更新 来年5月復帰見込み「結果で恩返し」誓う

いわきFC MF岩渕と契約更新 来年5月復帰見込み「結果で恩返し」誓う

 サッカー・いわきFCは17日、今季J3の第31節テゲバジャーロ宮崎(宮崎)戦で負傷離脱するまで攻撃の要としてチームをけん引してきた、MF岩渕弘人(25)と来季の契約を更新したことを発表した。
 また、すでに退団が発表されていたDF増崎大虎(22)の移籍先が、期限付き移籍中の東北社会人サッカーリーグ1部のコバルトーレ女川(宮城)に決まった。
 岩渕は岩手県立遠野高、仙台大を経て一昨年に入団した。今季は右サイドハーフを主戦場に31試合に出場し、第11節のY.S.C.C.横浜(神奈川)戦ではハットトリックを達成するなど、2列目ながらゴールを量産した。
 10月に大けがによって無念の戦線離脱となったが、10ゴールとチーム2位となる得点数を記録した。チームによると、順調に回復しているといい、復帰は来年5月ごろと見込まれる。
 「約半年間プレーできない自分にチャンスをくれたチームに、結果で恩返しができるように強くなって戻ります。J2でもいわきFC旋風を巻き起こし、『3150(最高)の景色』を皆さんで見ましょう!」と意気込んでいる。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー