1. HOME
  2. ニュース
  3. J2いわきFC あす大宮戦 ホーム初のナイトゲームで勢い取り戻せるか

J2いわきFC あす大宮戦 ホーム初のナイトゲームで勢い取り戻せるか

 いわきFCは17日、明治安田生命J2リーグの第16節で、同じく降格圏内の21位・大宮アルディージャ(埼玉)を、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールド迎える。
 前節のブラウブリッツ秋田(秋田)戦では、連敗脱出を図るためシステムを変更し、スタメンも前々節から5人変える変革を断行したが、攻撃陣の不発に加えて、DF嵯峨理久(24)の不運の退場で泥沼の5連敗を喫した。
 大宮は、今季から加入したチーム唯一の外国人選手で、足元の技術の高さと強力なシュート力を誇るFWアンジェロッティ(24)=ブラジル出身=と、前節のファジアーノ岡山(岡山)戦で、後半アディショナルタイムに値千金の同点弾を決め、連敗脱出の立役者となった昨季チーム得点王FW富山貴光(32)が光る。また空中戦に強いDF袴田裕太郎(26)を軸とする守備陣を擁している。
 いわきは前節、2カ月ぶりに復帰したMF山口大輝(25)とDF河村匠(22)を軸に、1トップに起用したFW近藤慶一(21)ら攻撃陣が幾度も好機を作ったが、ゴールは遠かった。今節はここ5試合でわずか1得点という得点力不足を解消し、ホーム初となるナイトゲームで勢いを取り戻したい。キックオフは午後7時。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー