1. HOME
  2. ニュース
  3. いわきFC ブラジル出身のネルソン・エンリケ加入 攻守に貢献できるMF

いわきFC ブラジル出身のネルソン・エンリケ加入 攻守に貢献できるMF

 サッカー・J2いわきFCは28日、ポルトガルリーグの4部相当「S.Cパライエンセ」に所属で、ブラジル出身のMFネルソン・エンリケ(21)が、期限付き移籍で加入したことを発表した。移籍期間は12月31日まで。29日のホーム・ジュビロ磐田(静岡)戦から試合に出場できる。背番号は27。
 ネルソン・エンリケは身長172cm、体重62kg。いわきFCによると、運動量が豊富で、攻守にわたってチームのためにプレーできる選手とされ、技術に優れ、ボール奪取能力が高いという。また地面に置かれた状態からボールをける「プレースキック」も得意とする。
 加入に当たって、「いわきFCの一員に加わることができ、非常に光栄です。私のことを歓迎してくれた、すべての選手・スタッフに感謝しています。サポーターの皆さんには、ピッチの中で全力で闘うことを約束します。よろしくお願いします」とコメントしている。
 <あすホームで磐田戦 満員のサポーターに勝ち点3を>
 サッカー・明治安田生命J2リーグは29、30日、第28節の全11試合が行われる。17位のいわきFCは29日、2位のジュビロ磐田を、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに迎える。
 ここ7試合で4勝3分けと負けなしのいわきは、いよいよJ1自動昇格圏のチームと対戦する。前回のアウェー磐田戦では土壇場に追いついて、1―1のドロー決着に持ち込んでいるが、勢いのあるいわきにとって、今節は異なる戦いを見せるに違いない。前売りチケットは完売しており、詰めかけた多くのサポーターに勝ち点3を届けたい。キックオフは午後6時。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー