1. HOME
  2. ニュース
  3. アイくるガールズ デビュー10周年ライブ 来年3月まで活動延長の発表も

アイくるガールズ デビュー10周年ライブ 来年3月まで活動延長の発表も

 いわき市公認ご当地アイドル「アイくるガールズ」のデビュー10周年を記念したスペシャルライブが6日、平字大工町のクラブソニックいわきで開催された。ライブの席上、9月を最後に無期限活動休止に入る予定について、来年3月24日まで活動を延長すると発表された。
 アイくるガールズは、2013(平成25)年3月に結成された。同年8月6日にCDデビューライブを実施して以来、毎年この日は欠かさず公演を実施している。
 東日本大震災・東京電力福島第一原発事故からの復興を目指して、いわき市の魅力を発信し、ご当地アイドルに関するコンテストで4冠を獲得した実績を持つ中で、今年でデビュー10周年を迎えることを一つの区切りとして、3月に今夏での無期限活動休止を公表していた。
 第121回の定期公演を兼ねた6日のライブでは、デビュー曲の「ドリームキャッチャー」に続いて、メンバーと来場者が一緒に考えたセットリスト(曲目順)の計8曲が繰り広げられ、会場はステージに声援を送るファンの熱気に包まれた。
 なお定期公演は次回の9月16日が最後となり、その後は来年3月までイベントに参加して、歌とダンスを披露する。同24日のラストライブに関しては、クラブソニックいわきで開かれる。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー