1. HOME
  2. ブログ
  3. 商店街広場
  4. とんかつまる兵衛 サンシャイントマトで新定食 食欲そそるガーリック風味

とんかつまる兵衛 サンシャイントマトで新定食 食欲そそるガーリック風味

 市内で4店舗を展開している「熟成とんかつまる兵衛」は、いわき市産の〝サンシャイントマト〟を使用し、地産地消の新メニュー「ガリトマロースカツと丸ごとトマト定食」をラインナップに加えた。期間限定品で、2月末に終了予定。
 同店はマルベリィ(本社・平字堂ノ前、桑名基勝代表取締役)が運営しており、桑名社長が「いわきの特産品のおいしさをより多くの人に広めたい」との思いをもとに開発を進め、昨年12月ごろに完成した。
 トマトはあかい菜園(平赤井)のサンシャイントマトを用い、ソースはトマトや豚肉に合い、食欲がかきたてられるみじん切りのニンニク(ガーリック)を採用。付け合わせに丸ごと揚げたトマトを添え、見た目もインパクトのある一品となった。丸揚げすることでトマトのうまみを凝縮し、ジューシーでさっぱりとした味わいに仕上がった。
 価格は1419円(税込み)。また2月からロースカツに加えてヒレカツの「ガリトマヒレカツと丸ごとトマト定食(同)」も提供する。郷ケ丘(郷ケ丘二丁目)と内郷(内郷御厩町)、泉(泉町七丁目)、イオンモールいわき小名浜の4店舗で取り扱っている。

関連記事

海産物加工品の製造販売 丸市屋

検索

カテゴリー