福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報等をお届け

片隅抄

2011.12.08

12月に入り約1週間が経過。年末進行も始まり、年の瀬に向け、いよいよ気ぜわしい〝師走〟が本格化してきたようだ。市議会12月定例会も1日に開会。5日から始まった一般質問も今日8日で終了した▼一般質問の取材で先日、久しぶりに議場に足を運んだ。6月定例会以来だから、約半年ぶりになる。記者席から、議員の質問ぶりを小1時間ほど取材した。久しぶりに集中したせいか疲れを感じたが、心地よかった▼昨年8月から内勤となり、基本的には午前中は外に出られなくなった。記者として毎日取材に飛び回っていたころは、嫌でも暑さ寒さが身に染みた。内勤でずっと社内にいるようになると、今日は暑いのか寒いのかなど、季節や天気、気温に鈍感になった気がする▼記者が出した原稿をチェックする毎日。1年以上経過したが、まだ机の上での作業になじめない。今回1時間ほどだったが、半年ぶりに午前中外で取材をしてみて、やはり現場は楽しかった。

PR:地域密着型の金融機関(信用組合)。地域社会への貢献を使命とし、地元の企業や住民が対象の預金・融資などの金融サービスを提供しています。

カテゴリー

月別アーカイブ

広告バナー(常光サービス)
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP