福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.06.21

台風4号が昨20日未明、いわき地方に最接近。19日から20日にかけて、激しい風雨に見舞われた。田人で233・5㍉を記録、小名浜、四倉、久之浜・大久地区を除き総雨量は軒並み100㍉を超えた▼錦町須賀地区の13世帯・40人に避難指示が出され、7世帯・24人が勿来体育館に避難した。眠れぬ一夜を過ごしたに違いない。また、土砂流出やのり面崩落などで道路の全面通行止めのほか、高速道やJRなどの交通機関も乱れるなど、季節外れの台風は、多大な被害をもたらした▼台風一過とはよく言ったもの。20日は青空が広がった。仕事が終わった夜、久しぶりにフットサルを楽しんだ。さまざまなことから、精神的に参っていたので、体を動かし汗を流して、たまっていたストレスが発散できた▼梅雨ではあるものの、台風が上陸する前までは割合暖かい日が続いた。こうなると、フェアウエーが恋しくなる。青々とした芝生の上で、ゴルフを楽しみたいと思った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP