福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.11.02

先日、ある団体の1泊旅行に参加した。毎年、秋ごろに実施されてる恒例行事だが、最近は都合がつかず今回が5年ぶり。久しぶりに非日常に浸れる機会と思い、出かけることになった▼行き先は東京。交通手段は地元業者のバスではなく、相双地区にある観光会社の大型バスが使われた。東京電力福島第一原発の事故以来、いわき市内で営業しているという。車体はあざやかなブルーに統一され、内部もゆったりしていた▼初日は上野公園着後、自由時間を利用し、同行の男性とともに浅草に直行。老舗の「神谷バー」「駒形どぜう」を訪れ、下町の味を満喫した。夜はスケジュールに従い、六本木での花魁ショーや浅草演芸ホールで予定を消化した▼翌日は東京タワーで都下を望み、新装されたJR東京駅丸の内口の見学、築地場外で昼食など定番コースだったがテレビなどの疑似体験とは違い、直接見聞できたことは大きい。旅行中の酒量増が反省点だった。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP