福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.01.22

「成人の日」の14日は、全国的に大雪となった。いわき地方も、天気予報に雪マークが登場した。この日は出勤日だったため、悪天候を覚悟していたが、幸いにも、市街地はみぞれ交じりの雨だった▼今回は、爆弾低気圧の影響で、横浜市で13㌢、東京都心でも8㌢など、首都圏での積雪がすごかった。テレビのニュースでは、ノーマルタイヤで走る車のスリップや凍った歩道を歩く歩行者の転倒の様子などを報じていた▼昨年12月1日に市街地で本格的な雪になったものの、今季の積雪は少ないように思う。全国的に大雪のニュースが報じられているが、いわき地方の市街地では、ほとんど降っていない▼車で市内を走っていると「凍結・積雪道路のノーマルタイヤ走行は道交法違反」の看板を見かけた。仕事柄、ノーマルタイヤだから取材に行けないというのは言語道断。スタッドレスタイヤに履き替え備えてはいるが、看板を見ながら、安全運転を心がけようと思った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP