福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.02.11

先日、ヨガの呼吸法に笑いを取り入れたラフターヨガ講座を取材した。声を出して笑い、体に酸素を取り込み心身を元気にする「笑いの体操」だ▼脳は作り笑いと本物の笑いを識別できないため、作り笑いでも構わないとされる。が、講座では最初は意識的に笑っていた受講者が、次第に心底楽しそうに破顔し、本物の笑いを見せるようになった。すると不思議だが、横にいるこちらも笑顔に…笑いの力か▼先ごろ続編が出たベストセラー本『夢をかなえるゾウ』でも、夢に向かう課題の1つに「会った人を笑わせる」とある。「笑いには、場の空気をいい方に変える力がある」とし、それをつくる笑いの大切さを説く▼昨日のサンシャインマラソン。見る側にとって毎年の楽しみとなったのが、ランナーのさまざまなコスチュームだ。その姿に沿道の応援から笑みがこぼれることも少なくない。太陽の下、笑顔いっぱいのいい空気に満ちた最高の時間が今年も、いわきに流れた。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP