福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.05.01

ゴールデンウイークも今週の金曜日から後半の4連休。中には、先月27日から10連休の人もいるというから、うらやましい限り▼これまでは、お金がないので、安く、近場で短期の旅行が主流だったが、今年はアベノミクスで景気が回復し始め、お金をかけて遠くに出掛け、宿泊数も多くする傾向にあるという▼移動としては飛行機や列車の旅もあるが、家族の多いところではマイカーがほとんど。こうなると心配なのが交通事故だ。慣れない道での長時間の運転。疲労も重なり事故を起こす危険性が高くなる。こまめに休憩を取り、車を降りたら、体を動かすなどして、心身のリフレッシュを図ることが大事になってくる▼ところで全国紙に、本県は助手席でのシートベルト着用率が悪いとの記事が載っていた。ベルトをしていて命が助かったという話を聞くだけに、車に乗ったらベルト着用をお忘れなく。自分と家族の命を守るためにも、無理のない計画で運転は慎重に。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP