福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2014.04.08

先日、第4回フラガールズ甲子園の概要が発表され、14日から、参加チームの募集が始まる。大会は8月24日にいわき芸術文化交流館「アリオス」で開かれる▼第1回大会は、23年3月23日の予定だったが、東日本大震災の発生により、場所を秋葉原に移して同年8月に開かれた。以降、夏休み期間中の8月開催となっている。第3回大会は合同練習、前日のリハーサル、大会当日を取材した。取材を通してフラにかける高校生たちの思いが伝わった▼1日、常磐音楽舞踊学院50期生の入校式を取材した。6人の入校生の中に、第3回大会で取材した2人がいた。これまでも大会出場者が1人ずつは入校していたが、複数は初めて。難関を突破して、プロになる夢をかなえるための第一歩を踏み出した▼どんな取材でもそうだが、取材対象者の成長を見ることができるのは楽しい。50期生のデビューは、7月の東京公演。3カ月間レッスンに励み、成長した姿を見せてほしい。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP