福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2014.10.01

きょうから10月。スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋と、秋はさまざまな呼ばれかたをする▼今週の土曜日から弊社主催の黒獅子旗争奪中学新人野球・ソフトボール大会が開幕する。夏の太陽の下、練習に汗を流した子どもたちの、日焼けした元気な顔が見られるのが今から楽しみだ。選手1人1人がチームの勝利目指して、素晴らしいプレーを展開してくれるだろう▼秋は観光シーズンでもある。暑すぎた日差しはしのぎやすくなり、外に出やすくなる。これから市内では紅葉の季節を迎える。秋の深まりとともに、日増しに紅葉は色鮮やかになっていく。そんな風景に誘われて、近郊の野山に出かけ自然の中に身を置くと心の安らぎを覚えることだろう▼芸術、食欲両方の秋を楽しみたい方には、少し足を延ばして北茨城の天心記念五浦美術館を訪れてみてはどうか。景勝地に立つ美術館で、絵を堪能したあとは新鮮な魚介類に舌鼓。思い思いの秋を楽しみたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP