福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2014.10.21

「ご当地グルメでまちおこしの祭典! B―1グランプリ」。料理を通じて地域をPRすることで多くの人に現地に足を運んでもらおうという地域活性化を目的としたまちおこしのイベント▼昨年の大会で、浪江焼麺太国が見事、ゴールドグランプリに輝いたため、「東北・福島応援特別大会」と銘打ち、今年は18、19の両日、郡山市で開かれた。青森県十和田市の「十和田バラ焼きゼミナール」がゴールドグランプリに輝いた▼主催者発表によると、来場者は2日間で45万3000人。テレビでも2日間、ニュースや中継などで、にぎわっている会場の様子を伝えた。もし、いわきで開催されていたらどこが会場になるのかなども考えながら、ニュースを見ていた▼いわきにも、好間のジャンボメニューやカジキグルメなど、さまざまなご当地グルメがある。いわきのご当地グルメが地域おこしにも、風評払拭にもつながる〝全国区〟のご当地グルメになるよう期待したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP