福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.06.20

娘から1年前の「父の日」にもらったプレゼント(ソックス)をもったいなくて開封できずにいる▼その娘が生まれたとき、パパとママどちらを先に呼ぶのか楽しみにしていたら、たどたどしく「マァマ」と呼んだ。ほかの家庭ではどうなんだろう? ママに負けたのは、単に娘が半濁音を言いにくかっただけだと思っている▼成長して中学生になると、慣れ親しんだ「パパ」から「お父さん」にかわったが、べったり甘えることもなくなり、距離感を感じて少しさみしい気がした。〝乳離れ〟の次は〝父離れ〟ということか。「お義父さん」と呼ぶ男を娘が連れてくるのはいつになることやらだが、臨終のときにはもう1度「パパ!」と見送ってもらいたいものだ▼日本生命のアンケート〝父親にしたい有名人〟の1位は所ジョージだった。2位以下はイチロー、長嶋茂雄、高倉健……なのだが、選んだ決め手って何だ? お金も地位も人望もないダメおやじは肩身が狭い。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP