福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

207.07.26

これが国政を預かる人たちの発言か、あまりにも幼稚で軽々しいのにあきれるばかり▼自らの発言が自衛隊の政治利用になりかねないことも知らない防衛大臣がいれば、自分の秘書に言葉の暴力を繰り返す女性国会議員、他にも、都議選の応援演説の最中、自分の言葉をさえぎる群衆に「こんな人たち」と語気を荒げやり返す安倍首相。とてもこの国をリードする人の発言とは思えない▼支持率回復を狙ってのことなのか、来週内閣改造の予定だが、問題のある大臣の首をすげ替えればいいということではない。また、加計学園問題では国民にていねいに説明すると言った安倍首相だが、説明を受けたと感じる国民がどれだけいるのか、政治に対する不信感はさらに深まった▼来月には終戦の日がある。なぜあの戦争が引き起こされたのか。軍部が政治の実権を握り、ひたすら破滅の道を突き進んだあの時代と、安倍一強と言われる今が重なり合って見えてしまうのはなぜ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP