福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2017.10.14

アメリカの映画「激突」は主人公がハイウエーで車を運転中、スピードを落として走っていた大型トレーラーを追い越したことから、〝マジギレ〟したトレーラーに執拗に追われる物語だ▼神奈川県内の東名高速で起きた夫婦が死亡した事故が、実はサービスエリアで駐車マナーを注意された25歳の男がマジギレして追いかけ、危険な走行妨害をした揚げ句に停車させ、事故を誘発させたことが分かった▼非常識な運転をする乗用車やバイクに遭遇することがあるが、当然ドライバーもまともではない。自分勝手に極端な低速で走る。その逆に「早く走れ!」とばかりに車体を左右に振りながら煽る。無理な割り込み、渋滞を引き起こす迷惑駐車は日常茶飯事だ▼こんなとき、こちらもつい青筋を立てるのだが、一般的には我慢をして、狂気の車がいなくなるのを待つのが無難とされる。あなたはどうしていますか? この犯人の運転マナー、法の裁きを受けた後も治るまい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP