福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.03.04

休日を利用して孫と東京に行って来た。目的はスカイツリーと上野動物園見学▼早朝、高速バスでいわきを出発。孫はバスに乗るのが珍しいのか、窓に顔を近づけ外の景色に見入っていた。読書に疲れ視線を窓の外に移すと、目を疑うような光景に出くわした。斜め前を走る乗用車の運転手がスマホを耳に当て、片手でハンドルを握っているではないか▼その間も車は高速で進んでいる。前の車が急なブレーキを踏んだり、急に進路を変えたりしたら、この車はとっさに対応できるのだろうか。運転を誤って抄子が乗るバスにぶつかってきたら、孫と2人どうなってしまうのか。一瞬背筋が寒くなった▼東京駅に着くと、今度は歩きスマホをする人の多さに驚き、動物園ではスマホで動物を写真撮影。スマホの便利さは認めるが、車を運転してのスマホ使用や、歩きスマホで対向者にぶつかって事故につながったらと。便利な機械だけに使い道を誤ると大変なことになる。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP