福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.05.24

先日の大雨の際、樋が破損している実家が気になった。普段、寝泊まりはしているのだが仕事のため抜け出るわけにはいかず、午後のやんだ頃を見計らい確認した▼案の定、玄関は水浸し。ほうきで水を外に掃き出している時、ワイシャツのポケットから携帯電話が落ちた。翌日使うとおかしい。最初、先方の電波が悪いのかと思ったがそうではなかった▼自宅の固定電話にかけてみた。発信音も鳴らず、ようやくこちらの破損に気が付いた。業務上、不可欠なため、さっそく契約するショップに急いだ。入り口に男性3人が立ち、要件を聞いてきた▼指示に従い順番を待つ間、女性がアンケートを頼みながら、待ち時間を聞いてますか、という。聞き返すと「5時です」。なんと1時間半も待つことになる。慌てて家電品で対応することにした。すんなり受け付けてくれたが、ここでも買い替えまで1時間を要した。先の待ち時間の長さ、改めることはできないものか。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP