福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.07.25

先日、芸能人等の著名人がパネラーになって討論するテレビ番組を見た。初めから見たわけではないので詳しくは分からないが、どうやら教育の現場での体罰に関してのもののようだった▼そこで、〝スポーツの現場で、体罰やしごきは必要悪だ〟と発言し、〝自身も受けたし、そこには愛情があり当時の指導者に感謝している〟との元プロスポーツ選手の発言で炎上することとなった▼同世代として、分からなくはない。当時はそういう風潮だった。よほどのことがない限り問題にはならない、そういう時代だった。今となってみれば青春時代の思い出として酒の肴になる程度だ。ただ、当時ですら、すべての人がそう思っていたわけではない▼体罰はれっきとした暴力で、許されるものではない。教える側の指導力のなさがそうさせているだけだ。指導力の向上が今後のキーワードになりそうだ。ただ、競争をすることを避けてはいけない。自身の輝かしい未来のために。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP