福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2019.10.1

今週の土曜日から本社旗争奪新人野球・ソフトボール大会が開幕する▼3年生が抜けた後の1・2年生で臨む大会。現状の力を知る上での重要な公式戦で、各校とも大会から得た課題や収穫を踏まえて今後のチーム作りを進める。新人戦ということで技術的には未熟さを感じるが、技術は練習を重ねることで間違いなく向上する。選手たちにはミスを恐れることなく、伸び伸びとしたプレーを期待したい▼少子化の波は団体スポーツに暗い影を落としている。1学校でチームが組めず2校、3校と合同でのチームが増えてきている。また、野球では女子選手が増え、男子顔負けのプレーをする姿が印象的だ▼昨年は野球が平三、ソフトは川部が優勝した。今回は両競技とも混戦が予想されるだけに、どのような試合が展開されるか大いに期待が高まる。中でも南部スタジアムで行われる、野球の開幕式での入場行進は見ごたえがある。1度ご覧になっていただきたいものだ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP