福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2020.12.22

今月頭、懇意にしていただいている農業団体から忘年会のお誘いがあった。本県でも新型コロナの感染者が急増の兆しが見え始めたころ。参加したいのは山々だったが、後ろ髪を引かれる思いでお断りを入れた▼日ごろから細心の注意を払っているとはいえ、ここまで感染が広まると、「明日は我が身」との恐怖感を覚える。忘年会参加者の多くが60〜80歳代。抄子自身が無症状感染者で知らずに移してしまったら。付き合いの悪さにお叱りを受けつつも謝るしか選択肢はなかった▼多くの国民が我慢を強いられる中、菅首相は「Go To トラベル」の全国一時停止を表明した夜に大人数と会食をした。反省の言葉を口にしたと思ったら、次は「はしご会食」だ。これにはあきれるほかないし、子どもに示しがつかない▼感染者が急増する福島市では20日、緊急警報が発令された。これは対岸の火事ではない。ここで食い止めるため、再度気を引き締めなければならない。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP