福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2022.11.18

日が暮れるのが早くなった。新体制に伴いこれまでの平の街なかから、やや遠くなったがきれいな夕映えを望む地区で業務を行っている▼秋の夜長は読書が定番だが十分な灯のもとでないと視力に影響する。アナログ派にとって、行きつくところはテレビ視聴になる。先日、修理に出したブルーレイレコーダーがやっと戻ってきた。この間、あちこちに頼んでおいた十数枚の録画ディスクを確認している▼その一つに今年1月、BSテレ東で放送された「さすらい署長風間昭平スペシャル塩屋岬いわき殺人事件」があった。北大路欣也さんがいわき常磐警察署長を演じ、地元署員らの協力で解決に導くあらすじ▼地元ロケもふんだんで塩屋埼灯台を背景にスパリゾート・ハワイアンズ、いわき湯本温泉郷、小名浜港周辺など、観光PRも十分な内容だった。対外的には効果ありと思うが、市民に対しての周知はあったろうか。あまり話題にならず、もったいない気がした。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP