福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.03.24

熱狂のうちに第5回WBCが終わった。野球好きでもないが日本の快進撃を見るうち、関心が高まってきた。特に準決勝メキシコ戦での逆転劇には、ぐっときた▼先のサッカーW杯でも話題になった日本人選手、サポーターのマナー。今回のWBCでも死球を与えた際の脱帽、試合後の整然とした態度、ホームランボールをキャッチした女性の心温まる行動などに世界から賛辞が寄せられた▼日本人の民度がどうのといわれるが、日常生活において他人に迷惑をかけない、受けた好意には素直に礼を言うなど当たり前のことである。些細な話だが市役所南側の駐輪場での出来事▼相変わらず自転車での来庁者が多く密集状態。先日の夕刻、若い男性が所有車を急ぎ取り出そうとしていた。そのうち「ガチャン」と隣の自転車が倒れた。その彼、何もせず走り去ったのには驚いた。仕方なくこちらが元に戻したのだが、ライトが破損していた。持ち主は無灯火で難儀したろう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP