福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.07.07

ここしばらく、夏の時期は朝方になる。午前4時過ぎに目が覚め、5時近くに起き出すが、日の出とともに暑くなっていく。数日の間、高温が続き体調に影響をおよぼしている方は多いと思う▼知人と話した際、「夏の暑さと冬の寒さ、どちらが耐えられるか」と水を向けたら「寒いほうだよ。暑さでは亡くなることもあるし」。個人的体質では、暑さに対しては我慢が効くと思っていたが、昨今は軽視できない状況になっている▼暑さ対策は言うまでもないが、自己管理も大切。新型コロナウイルスの5類移行に伴い、人流が活発化している。飲食店もひところの規制はなくなり、以前の賑わいが戻った感がある。こちらも含めて、過度のアルコール摂取には気をつけなければならない▼翌日の脱水症状と睡眠不足にこの暑さが加われば、たちまち具合が悪くなる。先日、それらの行いが体調に反映した。オーバーな表現だが、倒れ込みそうになったのは事実である。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP