福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.09.28

こんなにも温かい気持ちで、ホールを後にしたことは初めてだ。俳優の佐藤隆太さんによる一人芝居「エブリ・ブリリアント・シング~ありとあらゆるステキなこと~」が22~24日、いわきアリオスで行われた▼心を病んだ母親を持つ少年が、ありとあらゆるステキなことを書きとめながら、さまざまな人と交流して成長する物語。鬱や自死といった重いテーマを扱いつつも、軽快な音楽とともに、時にユーモアを交えながら、人生のあり方を投げかけてくれた▼ステージ上に客席が作られ、あらかじめ配られたカードを劇中で読み上げるなど、観客も積極的に参加する仕掛けが施されている。佐藤さんから手渡された「アンドレ・アガシ」のカードが、いつの場面かドキドキしながら鑑賞した▼公演に先立ってのインタビューで、佐藤さんは舞台の魅力を「ライブ感」と話していた。まさに一期一会。良質な舞台芸術に触れられる環境が、身近にあることは何よりうれしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP