福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2023.12.23

東大卒だか慶應卒だが知らないが、父親や祖父がどんな偉い政治家だったか知らないが、お金をちょろまかしてはいけません、という小学生でもわかる醜態を晒しながらセンセイ方は年の瀬を迎えた▼集会で後援者の受けを狙ってリップサービスをしたはいいがそれが舌禍となって炎上したり、本会議中の居眠りやパソコン・スマホの使(私)用を注意されたり、税金を使った研修が物見遊山のお遊び同然だったり▼せっかく与党がスキだらけの失策を連発して瓦解しかかっているのに、それでも有権者の支持を得られない野党もだらしない。次の総理大臣候補に名が挙がっている石破、河野、小泉氏……という顔ぶれを見ても先が思いやられるというものだ▼悪事をはたらいても「取り消します」「修正申告しました」でなかったことにしてしまう神経の図太さこそが政治家の肝なのだろうか。政治家以前に人間としてどうよ。今年も貴重な選挙権を行使しないで終わった。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP