福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2024.03.01

きょうから3月。年度末で何かと忙しくなるが、業務については毎年のことである。私的には雑収入が生じたため、昨年から確定申告を行っている▼先月16日の開始に伴い、すぐさま商業施設内の作成コーナーに足を運んだ。行ってすぐ、作業にかかれるわけではない。午前10時すぎ、まず列に並び時間指定の予約券を取る。示された時刻は、午後2~3時の間とあった▼再度並び、しばし順番を待ったのち、投票所を思わせるコーナーに案内された。女性スタッフの助けを借りながら、小さな案内文字に従い、数字などを入力。四苦八苦しながらも終了寸前で誤クリックし、全てがパーになった▼結局、2時間費やしたものの完成書を確認すると記載漏れがあった。還付にも影響があるため、修正申告しなければと思っているが、二の足を踏んでいる。若い世代なら先端ツールでの操作は自由自在であろう。進歩のないアナログ人間にとってはイライラするばかりだった。

PR:自動貸越サービス機能つき
いわきFC応援口座

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP