福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2024.05.01

今日から5月。ゴールデンウイーク真っただ中。前半の3連休が終わり、今週金曜日から後半の4連休が始める▼海外組はすでに出国し、国内組が動き出すのは後半の4連休からが大方の予想。ここ数年、コロナ禍でどこの観光地も閑古鳥が鳴いていたが、昨年コロナが5類に引き下げられてからは、観光地ににぎわいが戻ってきた。いわきでもさまざまなイベントを企画し、観光客の取り込みに知恵を絞っている▼いわきは豊かな自然に恵まれ、海や山の幸が豊富な地。中でも、原発処理水の海洋放出で汚染が心配された魚介類だが、国際機関によって安全が保障されてからは、常磐ものの魚として都会では人気が高まっている。夏の観光シーズンに向かって、いわきに各地の観光客がどれだけ訪れるか楽しみだ▼一方で、物価高でレジャーに使うお金がないという人も。ある調査によると半数の家族が、連休中は近くの観光地で過ごすと。過ごし方はそれぞれだ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP