福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC ホームで徳島に1ー0 地元で初白星

 サッカー・いわきFCは19日、明治安田生命J2リーグの第5節として、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、徳島ヴォルティス(徳島)を迎え、1―0で勝利し、待望のJ2ホーム初白星を果たした。通算成績は2勝1分け2敗の勝ち点7。順位は前節より6つ上げて、22チーム中9位となった。
 今季から元日本代表のFW柿谷曜一朗(33)を擁し、J1経験もある徳島だが、試合は前半から、いわきがディフェンスラインを通常より高く保ち、積極的に攻めるスタイルを取った。
 後半26分、いわきはMF山下優人(26)が右コーナーキックをけると、跳ね返りをMF宮本英治(24)が拾い、ゴール前ファーサイドにクロスを上げた。
 そしてFW有田稜(23)が頭で落とし、最後は詰めたFW谷村海那(25)が右足で押し込んで先制点を挙げた。
 また42分には、〝和製(サッカーフランス代表の)ジルー〟の呼び声で、期待の高卒ルーキー・FW坂元一渚璃(18)がJリーグデビューを飾った。
 いわきは先制した後も攻撃の手を緩めず、この1点を守り切って勝ち点3を手にした。前節のベガルタ仙台(宮城)戦に続いて2連勝となった。
 次戦の第6節は26日、ホームのいわきグリーンフィールドで、首位のFC町田ゼルビア(東京)と対戦する。キックオフは午後2時。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP