福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

いわきFC

<速報>いわきFC ホーム千葉戦 田村新体制の初陣は0-0で勝ち点1

 サッカー・いわきFCは18日、明治安田生命J2リーグの第21節として、ホームの21世紀の森公園・いわきグリーンフィールドに、16位のジェフユナイテッド千葉(千葉)を迎え、0-0で引き分けた。今節でJ2は折り返しとなり、通算成績は4勝5分け12敗の勝ち点17で、順位は前節と同じく22チーム中21位。
 いわきは田村雄三監督(40)に代わって、初のリーグ戦となった。田村監督は1年半ぶりの再登板で、選手たちにはボールを持った味方を追い越したり、敵陣でボールを奪う攻撃的なサッカーを求めた。ただ試合では、シュートが前後半で2本と最後まで持ち込む機会が少なく、得点には至らなかった。一方で千葉の猛攻を防ぎきり、貴重な勝ち点1を手にできた。
 試合後のインタビューで、田村監督は「選手たちは一生懸命ピッチでプレーしてくれた。さらに得点を取ることにパワーを使っていこうと伝えたので、次戦に向けてトレーニングを積んでいきたい」と語った。
 次戦の第22節は24日、アウェーのNACK5スタジアム大宮(埼玉県さいたま市)で、22位の大宮アルディージャ(埼玉)と対戦する。キックオフは午後6時。

PR:全国各地から厳選した「旬の魚」を吟味しすべて「生」からお造りいたしております

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP