いわきFC
谷村「20得点、J1昇格を」いわきFC 内田市長に今シーズン開幕を報告
サッカー・J2いわきFCは6日、市役所本庁舎を訪れ、内田市長に15日に控える今季の開幕を報告した。運営会社・いわきスポーツクラブの大倉智代表取締役と、トップチームの田村雄三監督、DF堂鼻起暉、FW谷村海那、MF鵜木郁哉の各選手が訪れた。
内田市長は「昨年は素晴らしい活躍で、プレーオフまであと一歩。今年はJ1昇格を期待している」と呼びかけた。
今季について、堂鼻選手は「全試合出場を果たし、ディフェンダーとして失点を減らす」と宣言。昨季リーグ18得点の谷村選手は「20得点。チームとしてはJ1昇格」と力強く目標を掲げ、J1柏レイソルから移籍した鵜木選手は「10ゴール・10アシスト」と胸を張った。
(写真:内田市長に今季開幕を報告するいわきFC)