1. HOME
  2. ブログ
  3. 片隅抄
  4. 2017.06.01

2017.06.01

最近になって落ち着いたが、航空機内でのトラブルが連日ワイドショーを中心に報道されていたことがあった▼偶然機内に居合わせた乗客からの投稿された動画で明らかになったものだが、その壮絶さに驚いた方も多かったのではないだろうか。韓国での「ナッツリターン事件」や有名企業の御曹司の泥酔状態での悪態などは同情の余地はないが、オーバーブッキングや、些細な機内でのトラブルなど、映像を見る限り乗客に同情が集まり、航空会社への批判が集まっているようだ▼一部分だけ切り取った映像で投稿すれば、投稿者の意図通りの内容になり、不公平のようにも感じるし、会社側の言い分もあろう。ただ、いかなる場合でも言葉にせよ暴力は許される事ではない。非難されてしかるべきだ▼外国の航空会社にトラブルが多いのには、サービスに関しての考え方が日本と違う事があると言ってもいい。「おもてなし」この一言に尽きる。大事にしなければならない事だ。

関連記事

海産物加工品の製造販売 丸市屋

カテゴリー