1. HOME
  2. ニュース
  3. いわきFC ホーム金沢戦 決勝弾の宮本「大事な試合で勝ち点3うれしい」

いわきFC ホーム金沢戦 決勝弾の宮本「大事な試合で勝ち点3うれしい」

 ■J2第33節 いわきFC1―0ツエーゲン金沢(23日、いわきグリーン)
 ▽得点【い】宮本(後41)
 決勝弾を放ったDF宮本英治(25)は試合後、「大事な試合で勝ち点3が取れて、チームとしても、個人としても、とてもうれしい」と安ど感をにじませた。熾烈(しれつ)な残留争い。試合前のいわきと金沢の勝ち点差は5ポイントとあって、この一戦の意味を宮本も当然理解していた。
 後半41分、右サイドからつないだボールがFW谷村海那(25)によってゴール前に送られると、宮本が冷静に左足一閃。値千金のシュートは、チームにとって4試合ぶり、ホームでは7月9日以来の白星をもたらした。スタジアムは地響きのようなサポーターの歓声に包まれ、ゴール裏に駆け寄った宮本を選手たちと一緒に祝福した。
 いわき市は台風13号に関連した記録的大雨に伴い、広い範囲が浸水する被害に遭った。「少しでも大変な方々を、勇気付けられたならば良かった」と宮本は肩をなでおろす。
 いわきグリーンフィールドの愛称が、10月から「ハワイアンズスタジアムいわき」となるため、アロハポーズで喜びを表現するつもりだったが、そこまで余裕が無かったと笑う。これは新たな愛称が付与された初戦として、10月8日のホーム・ベガルタ仙台(宮城)戦まで持ち越しだ。
 次節は敵地に乗り込み、首位のFC町田ゼルビア(東京)と対戦する。「前回負けている相手なので、首位とか関係なく、倒す気持ちで自信をもって戦っていきたい」。変わらず攻守に献身的なプレーを期待したい。

関連ニュース

海産物加工品の製造販売 丸市屋

カテゴリー