福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2011.01.06

 大晦日は友人と恒例のゴルフを行い、平成22年を締めくくった。天気予報では、全国的に大荒れの天候とのこと。雨の中でのプレーは遠慮したいと願っていた。当日は晴天とはいかず、突き刺すような風の寒さはあったが、雨もなくさすが日照時間が全国有数のいわきだと強く思った▼スコアは実力通りだったものの、珍プレーあり、好プレーありで、友人と楽しくプレーし、ゴルフを通して旧交を温めた。数えてみると、昨年は真夏の8月1日に取材などでお世話になっている方々とプレーして以来、2回目だった▼冬の間はクローズするゴルフ場もある中、温暖な気候のいわきでは基本的に一年中ゴルフを楽しむことができる非常に恵まれた環境だと思う▼趣味の欄に「ゴルフ」「フットサル」と書くようになって十数年が過ぎた。せっかく恵まれた環境にいるのだから、今年こそは月に1度は休みを取ってゴルフを楽しむ〝月1ゴルファー〟になろう、と元旦に誓った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP