福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2011.01.18

 全国的にも天候が大荒れだった15日から16日。いわき地方でも15日深夜から雪が降り始め、市街地がうっすらと雪化粧した。冬型の気圧配置が強まり、上空に寒気が流れ込んだ影響で冷え込みが厳しくなったためとみられる▼16日は日直で、いくつかの取材を行った。朝一番で市石炭・化石館「ほるる」で行われた常磐消防署、市常磐支所、市消防団第4支団合同の合同消防訓練を取材した。放水訓練の際、風向きが変わり、放水した水をかぶった。シャッターを押す手の自由が利かないほどの寒さに心が折れた▼年が明けて、ここ数日寒い日が続いている。県感染症情報センターの県感染症発生動向調査週報によると、第1週(3~9日)のインフルエンザは491人の報告があり、いわき市でも流行が続いているという▼大学入試や高校入試もこれからが本番。これまでの努力が水の泡にならないよう、体調管理に万全を期し実力を発揮して志望校合格を果たしてほしい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP