福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2011.10.04

 本社主催の第41回市中学校新人ソフトボール大会と第46回市中学校新人野球大会が1、2の両日に開かれた。ソフトは中央台南が初優勝を飾り野球は県大会出場となる4校が決まった▼2日に一時雨に見舞われたものの、今年は予定通り日程が消化できてほっとした。天候不順で順延し、野球の決勝戦が平日の夕方に行われた年もあり、両日の天候が非常に気になっていた▼今年は、応援部隊としてソフトの開会式と2日の野球を取材した。さまざまな競技に共通していると思うが、大会運営に携わる担当の先生、審判や保護者会など、裏方さんの奮闘ぶりに頭が下がった。選手は、こうした〝裏方さん〟の支えがあってこそ、競技に集中できることを忘れないでほしい▼野球は平二、草野、泉、植田東が4強入り。どこが本社黒獅子旗を手にするのか、興味深い。準決勝、決勝戦は8日にグリーンスタジアムで行われる予定。今年はどんなドラマが生まれるか、注目したい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP