福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.04.02

新年度が始まった。いわき市民は4月をどんな思いで迎えたろうか。昨年の今ごろは、水道の復旧しない地区もあり、避難でいわきを離れていた人も少なくない。新年度の始まりを実感するどころではなかった▼その分、今年は4月の到来を深くかみ締めている。24年度は復興元年度。震災以来唱えられている「がんばっぺ!いわき」を今こそ、前面に掲げ歩んでいくべき時といえる▼この1年、身をもって感じてきたことがある。芸術やスポーツの力だ。震災後のくじけそうな心を癒やしてくれたのは、美しい楽器の音や澄んだ歌声だった。優しいメロディーや歌詞にも慰められた▼そして4月、前進するにあたり活力となっているのが、スポーツ選手たちの全力プレーだ。明日決勝の高校野球のみならず、昨日米国と競り合った女子サッカーのなでしこジャパン、また地元平工業高弓道部の全国選抜大会の初制覇など。勇気をもらった。こうした姿を糧に、一歩を踏み出そう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋
More forecasts: 東京 天気 10 日間

関連記事

PAGE TOP