福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.06.06

5月末、いわき市内でプロ野球2軍公式戦巨人―楽天戦が行われ、野球ファンの目を楽しませた▼変わって今日から本社旗争奪いわき地区高校野球選手権大会が開幕した。いわき勢は県大会でも常に上位に進出し、他地区から注目されるほどレベルは高い。しかし、県中勢の壁は厚く、特に聖光学院は全国でも有数の強豪校。来月には全国大会をかけた県大会が始まる。今年こそはいわきから甲子園出場校が出ることを願ってやまない▼大学生も頑張っている。一足先に全国大会出場を勝ち取った東日本国際大野球部。13日の全日本大学選手権1回戦で旭川大と対戦する。東日大といえば5年前の同大会でベスト4が記憶に新しい。あの栄光の再現を期待したい▼東日大では他にも柔道、弓道、卓球部がこの6月から各地で開かれる全国大会に出場する。大学、高校生に限らず小中学生でも全国大会出場、そして日本一が大きな夢だ。当分の間、学生スポーツから目が離せない。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP