福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2012.11.29

11月も残すところ、あと1日。すでに寒さは冬を感じさせており、秋はあっという間にすぎてしまった気がする。27日には福島市で初雪を観測するなど、いよいよ本格的な冬に突入したようだ▼いわきではここ数日、12月上旬並みの寒い日が続いている。25日には小名浜で最低気温0・5度を記録、12月下旬並みの気温だった。27日には久しぶりに外での取材をこなした。気温はもちろんだが、風も強かったせいか、真冬並みの寒さを感じた▼12月4日公示、16日投票で行われる衆院選の公示まであと5日。東日本大震災後初めての国政選挙。今回は、いわきと、東京電力福島第一原子力発電所事故で避難している双葉郡が選挙区となる▼立候補予定者もどんな選挙活動をすればいいのか、困惑しているのではないだろうか。平成21年に行われた前回の投票率は、いわきが67・02%、双葉郡が74・69%だった。国民の代表を決める大事な選挙。貴重な一票を投じよう、と思う。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP