福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.07.18

7月も中旬だというのに、このところ朝晩は、めっきり涼しい。肌寒ささえ感じることがある。こんなことを書くと、まるでこれから秋を迎える晩夏ような時期と思われそうだが、なかなか東北南部の梅雨が明けない▼今年の梅雨明けは、沖縄の6月14日を皮切りに関東甲信の7月6日までは、平年よりも10日以上も早く宣言された。ところがその後、梅雨前線の停滞や低気圧の接近により、このところの天候となっている。こんなことを書くと明けそうだが▼今週末、市内は何かとあわただしい。20日からは甲子園を目指す高校野球県大会の3回戦が始まり、21日にはふくしま復興祭が開幕、オールスターゲーム2013と続く。それに忘れてならないのが、参院選だ▼前回22年の参院選いわき市開票区の投票率は56・42%。地元候補がいたことを考えれば高い投票率ではない。何よりも投票参加は義務だ。選挙権の行使は権利でもある。天候に左右されず投票に行こう。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP