福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2013.11.19

11月も半ばを過ぎ、すっかり冬の様相を見せている。残暑が厳しかったせいか、秋がどこかに行ってしまったように感じる。14日には、小名浜で平年に比べ、5・6度も低い最低気温1・3度を記録。これは12月下旬並みの寒さ▼先日、取材で川前町下桶売のいわきの里「鬼ケ城」に行く機会があった。夕方に近い午後だったが、鬼ケ城に向かう途中、車窓からではあるが、夏井川渓谷の紅葉を堪能した▼ウインタースポーツも花盛り。9日には平工業が〝ライバル〟磐城を破り、2年連続の花園を決めた。17日には第25回市町村対抗福島県縦断駅伝競走大会で、いわき市チームが2位に入る健闘を見せた。結団式を取材した身としては、非常にうれしかった▼5月下旬から外で取材するようになって約半年。担当の分野では特に、市長選や市議会10月定例会などがめじろ押しで毎日があっという間に過ぎていった。今年もあと1カ月と11日。1日1日を大事にしなければ。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP