福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2014.06.10

5月末から今月初めにかけ、暑い日が続き、1日には小名浜で最高気温が28・7度と平年に比べ8・2度も高かった。と思ったら、先週後半からは、あいにくの雨が続いた▼気象庁は5日、東北南部が梅雨入りしたとみられる、と発表した。昨年より10日、平年より7日早かった。この時期は、たまに顔をのぞかせる太陽がとてもありがたく感じる。梅雨入りは早かったが、梅雨明けはいつになるのか、例年より早いのか遅いか、気になる▼日曜日は、あるゴルフの大会に参加させていただいた。スタート前は曇り空で何とか18ホール持つかと思ったが、午後から雨脚が強くなり、残念ながら、9ホールで終了した。途中だったものの、久しぶりのゴルフは楽しかった▼農作物の成長には雨も大切になる。梅雨を嫌ってばかりもいられない。ただ、近年は突然の豪雨も懸念される。それでも梅雨明けしたあとは、青々とした芝生の上で思い切りゴルフを楽しみたいと思った。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP