福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.06.03

第56回本社白鷲旗争奪いわき地区高校野球選手権大会があす開幕する。甲子園をかけた夏の県大会前の最後の公式戦だけに、個々の技術力、他校との力の差を見る上では絶好の大会▼いつものことながら、スタンドから大きな声で選手たちに声援を送る控えの選手や保護者、OBの人たちには頭が下がる。選手や保護者が多い学校は応援も迫力があるが、部員数が少ない学校ではいくぶん賑やかさには欠ける。それでも懸命に応援する姿はグラウンドで戦う選手を後押しするには十分だ▼市内では、夏に向かって各種スポーツ大会が目白押し。特に野外での競技の場合、勝負以上に暑さとの戦いにもなる。大会や練習中に子どもたちが熱中症で病院への搬送が増えるのもこれからの時期。症状としては頭痛や呼吸困難と、最悪の場合は死に至るだけに、こまめな水分補給を心掛け、対策だけはしっかりとしておきたい▼選手に限らず応援の保護者も熱中症には気を付けて。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP