福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2015.11.07

駐車違反で〝切符を切られた〟経験は数えきれない。珍しい鳥を見つけたので道路わきに車をとめて写真を撮り、10分ほどで戻ってきたら違反票がつけられていた▼ラトブで、いわき中央署が出した「銀座通り周辺の迷惑駐車/ラトブ及び付近商店街利用の皆様へお願い!」のチラシを見た。なるほど銀座通りの違法駐車は日常茶飯事だ。そのための渋滞も珍しくない▼もっとも銀座通りだけでなく、飲み屋街にあるレンガ通りも、いわき駅前の大通りも違法駐車がひどすぎる。交差点のそばに堂々ととめて渋滞を引き起こしているドライバーに至ってはあきれるが、そんなときに限ってパトカーも白バイも取り締まりに来ない▼南北に走るこの3本の通りとは反対に、東西の本町通りはそれがない。店舗跡にできた駐車場が数多くあるからだが、公共施設を含めて繁華街の駐車場の整備・配置にも問題があるのではないかと思う。ドライバーのマナーの悪さが一番の問題だが。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP