福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.07.05

〝せんくら〟の愛称で親しまれている「仙台クラシックフェスティバル」が、今年も9月30日から3日間の日程で開かれる▼今年で11回目となる今回は、仙台市内10会場で87のステージが繰り広げられる。いわきでいえば平の繁華街で開かれるまちなかコンサートのようなもので、プログラムとにらめっこし、どこで、いつ、どんな演奏が行われるのかチョイスしながら一日、自分の好きな音楽に浸れるイベントだ▼その中に駅を会場とした地下鉄駅コンサート、駅なか復興コンサートというのがある。駅をコンサート会場にするというのは、東京駅が知られているが、音響効果のほどはさまざまだとして、「駅」という響きとあいまってなかなかいい場所ではないかと思う▼いわき駅には円形の多目的スペースがあり、小規模なら屋根のあるコンコースで雨の日でもできる。平駅のころは駅の一角で路上演奏している人を見かけたが、駅と音楽は意外に相性がいいにかもしれない。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP