福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.07.06

与党と野党連合との対決が鮮明になった参院選。市内でも党の公約や、候補者の支持を訴える選挙カーが走り回っている▼選挙戦も終盤に入り、投票率が気になるところだ。本県では改選定数が2から1に減り、全国でも注目の激戦区に挙げられる。加えて今回は、憲法改正、アベノミクス、安保法制、TPP、震災復興と問題は山ほどあるだけに、10日の投票日には棄権することなく民意を示してほしいものだ▼ところで、これからの日本列島は各地で梅雨が明け、気温はうなぎ上り。連日、暑い日が続くだけに、熱中症には十分に気を付けたい。特に、体温の調整機能が低下している高齢者や幼児は要注意。「外出の際は日傘や帽子、ショールなどを使って、外部からの熱を入れないように」と、専門家はアドバイスする▼本格的な夏に入り連日、最高気温の更新なんていうことにはなってもらいたくないが、参院選のほうはどんどん加熱し、投票率アップを願いたい。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP