福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2016.12.03

田村市滝根町との境に近いいわき市北方の川前町桶売地区に「いわきの里鬼ケ城」がある▼ちなみに今の名称になる前は「いこいの里川前鬼ケ城」だった。市内のどこにあるのかわかっていいのに、よけいな改称をした(遠野和紙→いわき和紙も同様)ものだと思う▼鬼ケ城山を背後に、さまざまな宿泊施設やキャンプ場があり、夏涼しく、ミズバショウや1カ月遅れの桜開花など大自然の中で高原リゾート気分を味わえる数少ない施設だ▼この鬼ケ城の来年用カレンダーができた。これまでは出来合いのものに名入れしただけだったが、今回は2カ月ごと6枚にわたって鬼ケ城ならではの四季の美しい風景写真を使った。美しい花の群落、名画のような紅葉、氷をまとった無数の枝……。片隅には施設の楽しみ方も収録してある。撮影は仕掛け人の川前担当の市地域おこし協力隊員自ら行った。赤字覚悟のオリジナルカレンダー。前向きな発想が利用者増につながればと思う。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開しております。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP