福島県いわき市のニュースやお悔やみ情報をお届けします

片隅抄

2011.12.08

12月に入り約1週間が経過。年末進行も始まり、年の瀬に向け、いよいよ気ぜわしい〝師走〟が本格化してきたようだ。市議会12月定例会も1日に開会。5日から始まった一般質問も今日8日で終了した▼一般質問の取材で先日、久しぶりに議場に足を運んだ。6月定例会以来だから、約半年ぶりになる。記者席から、議員の質問ぶりを小1時間ほど取材した。久しぶりに集中したせいか疲れを感じたが、心地よかった▼昨年8月から内勤となり、基本的には午前中は外に出られなくなった。記者として毎日取材に飛び回っていたころは、嫌でも暑さ寒さが身に染みた。内勤でずっと社内にいるようになると、今日は暑いのか寒いのかなど、季節や天気、気温に鈍感になった気がする▼記者が出した原稿をチェックする毎日。1年以上経過したが、まだ机の上での作業になじめない。今回1時間ほどだったが、半年ぶりに午前中外で取材をしてみて、やはり現場は楽しかった。

PR:いわき市北部地域を中心に、児童養護施設、老人保健施設、特別養護老人ホーム、ケアハウスをはじめ、診療所とデイケア、デイサービス、居宅介護支援、訪問介護、訪問リハビリと多種多様な福祉、医療事業を展開。

カテゴリー

月別アーカイブ

海産物加工品の製造販売 丸市屋

関連記事

PAGE TOP